ぱふぉーまんずPARK

だれでもできる クリエーションワークショップで
みんなで あそぼう!!
<< 次の打ち合わせの日が決定!(追記あり) | main | URLなどを変更しました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
3回目の打ち合わせ議事録
 

11月23日(火・祝)11:30〜 やはぎかん/スタジオmayにて
3回目の打ち合わせをして参りました!!!

参加したのは私(緋月)、*IKIRU*、mayさんと、新入り たちかわりん です。

ネタ出し会と称して集まってみた今回ですが、そういう意味では結果が出せないまま終了してしまいました。というのも、今回の内容には「ネタ」がほとんど出て来ないからです。

午前中は、りんちゃん抜きで、岡崎市の西部地域交流センター「やはぎかん」の下見に行って参りました。来年の8月に、ナチュラルダンステアトルが鈴鹿公演をするついでに、ダンスのワークショップを岡崎でやってみようか?という話が出てまして、その会場に「やはぎかん」を利用する予定だからです。
ホールに関しては、思ったより広く、天井も高めで、壇上と床との差もあり過ぎない感じだったので、とても使いやすそうでした。活動室A・Bは、ちょっと狭いし天井も低め…若干の人数制限が必要かもしれません。

それから、岡崎市の市民活動団体という支援制度への登録に関する話し合い。
登録すると一部の施設の利用料が半額になったり、チラシなんかを印刷できる作業室の利用が格安になったり、市民活動団体総合サイトに情報を載せてもらえたり…まぁ、活動を継続させるためにはかなり有利になります。必要な書類を作るためには、まだまだ話し合わなきゃいけないことがあるみたいなので、ほどほどにしてスタジオへ。

スタジオには、途中で拾ったりんちゃんも。まずはお昼を食べつつ近況報告。*IKIRU*、りん、緋月の3人が、同い年な上に似たような境遇で今の活動に参加していることが判明したりして、話には花が咲いてしまう…(笑)

お昼を片付けつつ、今後の活動について、メールでやり取りできなかった色々を話し合い。
実は、夏のダンスWSについては色々進めてあるのですが、自分たちがやろうとしていることに関しては、全くと言っていい程、形になっていなかったんです。グループ名も仮のままだったし、いつどんなことを、どれくらいの規模で行なうか、はっきりとしていませんし…で、色々話している内に、グループ名を決めました。

○○パークと言えば、アトラクションとかありそうな、来た人が楽しく遊べそうな場所、ってイメージありませんか?直訳すれば「パーク=公園」だし。
私たちは、がっつり演劇がやりたい訳ではないし、身体表現のみに特化したい訳でもない。読み聞かせやリーディングシアターとも違う…ただ一つの理想を言うなら、みんなで何かを創って遊びたい。
パフォーマンスの、パフォーマンスたち、パフォーマーたち…という意味も含めて。集まる人たちが、自分のやりたいことをやって楽しく遊べる場所を、提供するというスタンスで。


ぱふぉーまんずPark


ということになりました。拍手!!(笑)
この記事を更新した後、このブログの紹介ページを一新していきます。

やっと何やら形が見えてきましたので、夏のダンスWSも含め、今後の活動内容と日程について、また大雑把にですが決めました。
2月20日までは、メインの3人で事務的な手続きやら作業やらをする日を何回か設けて、活動の足場を固めていきます。
3月からは、毎回テーマを決めて、ネタ出しWSを数回していきます。お試しで来ていただけるように広報活動も行なっていきます。また、できればこのWSを使って、スタッフとして協力していただける方も募集していこうと思います。
4月辺りには、市民活動団体向けの助成金申請もしようと計画中。
8月27・28日には、ぱふぉーまんずParkプロデュースと銘打って、ダンスWSを開催。
そして23年3月に、ぱふぉーまんずParkぷれぜんつと銘打って(自分たちの中では「本番」と考えながら)、WSを発表を含めたクリエーションを一回やろうかな、と。

今まで読んでくださった方には、もうお分かりかと思いますが、かなりのんびり活動してますし、臨機応変に変更すべき点は変更していくスタンスでやっております。そして、最新情報はこちらで随時更新していくようにしておりますので、頭の片隅にでも残していただいて、また気が向いた時にチェックしていただけたら嬉しいです。
活動紹介用のチラシ、WS募集用のチラシ、夏のダンスWS参加募集のチラシも、ワードファイルかPDFファイルでアップしていこうかと考えております。

来年3月には一般公募含めてネタ出しWSをやりますので、お楽しみに。

| ぱふぉーまんずPARK | 活動内容 | 12:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:00 | - | - | - | - |
すばらしいまとめです!ぱちぱち☆
| may | 2010/12/01 7:02 PM |









http://pafo-manspark.jugem.jp/trackback/14
+ ぱふぉーまんずParkって…?

素直な音と表現で遊ぼう
音や動きでシンプルな
パフォーマンスを作り
いつもの自分ではできない
表現を楽しもう

そんな私たちの活動予定と記録
「安く楽しく本気で遊べ!」

現在、愛知県岡崎市を中心に活動中

ランキング参加中(クリックで応援)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

検索用ワード:愛知県/岡崎市/豊田市/みよし市/安城市/刈谷市/知立市/幸田町/三河/演劇/芝居/パフォーマンス/コンテンポラリー/ダンス/身体表現/朗読/岡崎市民活動団体/


+ メールマガジン「ぱふぉぱ通信」

不定期にはなると思いますが
メルマガ発行してみます♪
※携帯電話むけになります
※空メールを送るだけで
 登録・解除できます


+ SELECTED ENTRIES
+ PROFILE
+ LINKS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PR