ぱふぉーまんずPARK

だれでもできる クリエーションワークショップで
みんなで あそぼう!!
<< 【予告】8月27・28日のダンスワークショップ【7/15〜受付開始】 | main | 【報告】スマイル085キャンペーン【ナチュさん来た!】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【報告】ワークショップ第4回

こんにちは!毎日なかなかに暑いですね(x_x;)
当日も汗だくになりながら活動した4回目のご報告です

日時:7月10日(日) 10:30〜12:30
場所:スタジオMAY
スタッフ:緋月 *IKIRU* mayさん

実は、前回のワークショップから今日まで、ぱふぉぱメンバーは大忙しでした。
1つ前の記事を読んでいただけるとわかりますが、今度の8月に、ダンスのワークショップを開催するので、その準備などに追われておりました(…主にmayさんが;;)

なので、この4回目に関しては、打ち合わせなどが中心になってしまったのですが…

ワークショップとしてやったのは、ペットボトルダンスを発表できるくらい練習しよう!でした。
実は8月のワークショップで、デモンストレーションとして、ぱふぉぱメンバーがペットボトルダンスを披露することになりそうなのです…ていうか、なります!
指導だけではないということで、完璧にせねば!と力が入りましたー(>_<)

緋月個人としては、挙母小学校でのワークショップが初参加だったので、振り付けも小学生向けバージョンしか覚えていませんでしたし、そもそもダンスとか身体表現とかを元々やってた訳でも、現在やってる訳でもない体なので、自分がどのくらい動くと、人にはどのくらい動いているように見えるのか、さっぱり分かりません。スタジオの鏡で、自分の動きを確認すると…うーむ;
他のメンバーも、カウントを取りながら振り付けの確認をしたり、違和感のあるところの確認、振りと振りの繋がり方と曲を合わせたりとか、それぞれできていないところを練習しました。

そんな時に、mayさんが見せてくださった、ナチュラルダンステアトルさんたちのダンス。
別の小学校でワークショップを行った際のデモンストレーションの部分だけを繰り返し確認。
この楽しそうなダンス、自分たちにもできるかしら…?

見てから動いてみて思ったのは、ペットボトルに入った水の重みを利用する、ということ。振り下ろしたり回したりすると、遠心力でより遠くに腕が引っ張られて、体が大きく見えます。動きがはっきりするというか。そしてボトルを持っていない手や、足、ひざ、上半身と下半身の向き、顔の向き、足先…それぞれをはっきり意識しながら動くと、ぜんぜん違って見えてきます。

最後には「結構踊れてるじゃん!」と言ってもらえるようになりました^^*
ちなみに翌日は筋肉痛になっております…運動不足;;

ダンスとかやってみたいけど…
恥ずかしいじゃん!という人も、難しそうじゃん!という人も
私がこんなに踊れてる(?)んで大丈夫です!!

もちろん、経験者向けのコースもあります。
ナチュラルメンバーは皆さん気さくで楽しい方ばかりだし…
絶対楽しくなること間違いなしです♪

8月の参加、お待ちしておりまーす!!!
| ぱふぉーまんずPARK | 活動内容 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - | - | - |









http://pafo-manspark.jugem.jp/trackback/29
+ ぱふぉーまんずParkって…?

素直な音と表現で遊ぼう
音や動きでシンプルな
パフォーマンスを作り
いつもの自分ではできない
表現を楽しもう

そんな私たちの活動予定と記録
「安く楽しく本気で遊べ!」

現在、愛知県岡崎市を中心に活動中

ランキング参加中(クリックで応援)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

検索用ワード:愛知県/岡崎市/豊田市/みよし市/安城市/刈谷市/知立市/幸田町/三河/演劇/芝居/パフォーマンス/コンテンポラリー/ダンス/身体表現/朗読/岡崎市民活動団体/


+ メールマガジン「ぱふぉぱ通信」

不定期にはなると思いますが
メルマガ発行してみます♪
※携帯電話むけになります
※空メールを送るだけで
 登録・解除できます


+ SELECTED ENTRIES
+ PROFILE
+ LINKS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PR