ぱふぉーまんずPARK

だれでもできる クリエーションワークショップで
みんなで あそぼう!!
<< 【報告】ワークショップ第4回 | main | 【もうすぐ】からだ遊びのダンスワークショップ【踊るよ♪】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【報告】スマイル085キャンペーン【ナチュさん来た!】
 
8月5日、豊田市産業文化センターという所で、
「085の日(おやこのひ)」という語呂合わせの元、
豊田市は今年
「親子のコミュニケーションを向上できるよう尽力します」
という政策をとっていくことになり、その宣言と、
簡単なデモンストレーションとして、親子でできる
ダンスワークショップを開催したのでした。

名付けて、スマイル085(おやこ)キャンペーン。

そして、今度の27日28日に岡崎に来てくださる
「ナチュラル ダンス テアトル」の皆さんが、
ワークショップをやったり、踊ってくださったりしました!!

半分は追っかけ気分で、ぱふぉぱメンバー参上w
写真や動画の撮影のお手伝いと、打ち合わせをしてきました。

すんごかったですよー☆☆

前半はキャンペーンの式典だったので堅い雰囲気でした。
後半はがらっと変わってウキウキな感じに。

登場されたのは、まこさん、パオくん、のりさん、あやさん、
あと本名どっかいっちゃった、えのきさん(笑)
いつも自己紹介がニックネームなのが楽しい方々です♪
まこさんの、やわらか〜い喋り方が、とても可愛くて、
すっかり場を引き込んでしまいました。

最初、座ったままでもリズムに乗ってからだを動かせる、
ノリノリなワークショップをしてくださいました。
お父さん方にもなじみのある、ウルフルズの『明日があるさ』は
普段こういう風にからだを動かしてない親御さんにも
意外に好評?かなり皆さん踊ってました。

そして、金子みすゞさんの詩を使ったコンテンポラリーダンスや
ペットボトルダンスの『学園天国』バージョンを皆さんで。
さらに、まこさんのソロも見ることができたりして…
これ本当にタダでいいのかな?って本気で思いました(苦笑)

特に、まこさんのソロは、いつも思いますけど、からだの動きが
普段からがらっと変わって、でも不自然じゃなくて…
むしろ、なぜか動物や植物も思わせるような所があって…
小柄な方なんですが、舞台が狭いくらいに思えて、力強くて、
でも時々はかなくて、無邪気な時もあって、とても不思議。
終わったとき、心の奥の方がじわーって感動して、何故か、
「なつかしい」という気持ちにさせられました。

色んな人に見てもらえたらいいなぁ、と思います。
あと一緒にからだを動かすのも楽しいので、ぜひぜひ
ワークショップに参加してもらえたらなぁ、と思います。

以上、管理人緋月のつぶやきでした。
| ぱふぉーまんずPARK | 管理人の呟き | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | - | - |









http://pafo-manspark.jugem.jp/trackback/31
+ ぱふぉーまんずParkって…?

素直な音と表現で遊ぼう
音や動きでシンプルな
パフォーマンスを作り
いつもの自分ではできない
表現を楽しもう

そんな私たちの活動予定と記録
「安く楽しく本気で遊べ!」

現在、愛知県岡崎市を中心に活動中

ランキング参加中(クリックで応援)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

検索用ワード:愛知県/岡崎市/豊田市/みよし市/安城市/刈谷市/知立市/幸田町/三河/演劇/芝居/パフォーマンス/コンテンポラリー/ダンス/身体表現/朗読/岡崎市民活動団体/


+ メールマガジン「ぱふぉぱ通信」

不定期にはなると思いますが
メルマガ発行してみます♪
※携帯電話むけになります
※空メールを送るだけで
 登録・解除できます


+ SELECTED ENTRIES
+ PROFILE
+ LINKS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PR